ゆるくたのしくめざせミニマリスト

旦那、旦那母、4歳娘と4人暮らし
ミニマリストを目指したい!けど家族がいるとむずかしい…
なので、出来るとこからゆるーくたのしくやっていきたいと思ってます!

はじめまして、28歳女です

はじめまして~

ミニマリストを目指してひとつひとつ身の回りを見直しております。


みなさんのブログを見て

本当に憧れます!


あー物を減らしてすっきりさせたい‼

おしりのお肉とともに(笑)




最近、減らしたものを紹介したいと思います。

いや、これは自信作なんです!




それは

《スキンケアとメイク道具》




まず、スキンケアについて


たったひとつしか使っていません。


マルホのヒルドイドのみ!



はじめは子供の保湿剤に小児科からもらい、子供の肌のみ使っていました。

その当時は1000円ちょっとする化粧水と乳液的なものをドラッグストアで購入していました。(独身のときは一万円以上するものを使っていたことも…きゃーーー)


子供が産まれておふろあがりに、ゆったり化粧水→乳液なんてつけてられません。

旦那母に子供をあげてもらうのでやっぱり急がなきゃー‼とばしゃばしゃぬりぬり~!


そばかす?シミは出てくるし、くすみはひどいし…(..)

思いきって子供のヒルドイド軟膏のみにしてみました!

いやぁ!調子よくなりましたよ!


くすみはなくなるし、昔からの混合肌(典型的なTゾーンのみテカり他はカサカサ)が治ったかな?思い込みかしら?

こういう時は思い込みも大事かと!


夜おふろ上がりはこれ一本♪

朝お湯洗顔後もこれ一本♪









続きましてメイク道具について

写真右から使っていきます



先ほどのヒルドイド



ダイソーのリキッドファンデ



エテュセ チューブ型 チーク



ダイソー 3色アイシャドー

(濃いブラウン・ベージュ・ホワイト)

捨て色がないのが素晴らしい~!

これでまゆ毛もやっちゃいます



ダイソー つけまつげ(6番)



完成です\(^^)/

所要時間なんと5分!


メイク後手を洗い、その濡れた手で寝癖を直してヘアメイクも完璧~!



それでもそれなりに見えます♪←完全自己満足な世界(笑)

28歳子持ちだと「可愛いね」や「きれいですね」よりも清潔感があれば十分だよね…と(о´∀`о)




あ、ちなみに洗濯ばさみは前髪を留めて洗濯~メイク中につけているものです。

どんなヘアクリップよりもコンパクトで便利!オススメですよ~